カテゴリー

政治 (181) ためになるサイト (152) リスク管理 (130) マスコミ (129) 哲学 (125) 心理 (122) 戦争 (114) 教育 (114) セキュリティー (95) 洗脳 (90) 歴史 (76) 経済 (67) Windows (65) 脆弱性 (63) 健康 (46) 科学 (44) 事件 (42) おもしろサイト (41) 事故 (41) 病気 (39) 原発 (30) 宗教 (30) 金融機関 (20) 災害 (17) 現状報告 (5)

2014年7月22日火曜日

本Blogの目的を公開


何を言いたいのかの心構えとか主題を話してないことに気が付きました。

そのため、おやじがいろいろごちゃごちゃぬかしとる、くらいの感覚の人もいるかもしれませんね。

最初からこの発言をしても信用はされないだろうとの危惧であえて伏せて始めたのが裏目に出たのかもしれません。

そんなわけで、ここからその話をしていきたいと思います。

あなたが普通だと思っていること、常識だと思っていることに疑問を感じて欲しい。
普通ってなんですか?これにさっと正しい答えを自信をもって話すことが出来ますか?

常識って思う理由を話してください。自分が納得行く話を出来ますか?
このBlogの中では疑問を持って欲しくてそれを繰り返していて、いつの日か気がついて欲しくて語ってきたのです。

で、人によってはそれで怒る人も出てきたりするので作ったのが怒りの心理
興味ないんだもんって反論も予想されますが、だからこのBlogを始めたのです。

きっかけはどこからでもどうでもいいんですよ。



今までおかしくない?って私が感じた例をいくつも挙げて来ました。

この話。。。ヘンじゃない?ってのを例にとっていくつもいくつもいくつもね。

どこでも構いません。あれ?と思ったらそこがあなたの興味がある場所なんですね。
そこで止まらないで欲しい。思考停止しないで欲しい。自分で考えて欲しい。

ムカッとしたら、その理由を自問自答してください。

なんで、あんたにそんなこと言われなけりゃいけないんだ?との問にお応えします。

私が求めているのは私個人で出来ることに限りがあるのです。それを感じました。
皆さんが気がついて「これはおかしいよな!」って感じたことは黙っていないで勇気をもって声を上げて「私はこう思うんだが俺の言っていることは違うかな?」と周りの人に伝えて欲しい。

別に寄付をしろとか言うつもりもないし、そんなことは絶対にするつもりは無し。

そこでまた、そう言われればーーって人が出てくりゃしめたもの。
あなたが声を上げることで、きっと世の中を良く出来るはず。
そのお手伝いをお願いしたいのです。

それをしないと、あなたは国にとって非常に都合の良い国民の一丁上がり。
結果どうなる?あなたの子孫はどうなる?

どうにもならないさーきっとねwなんていうお気楽な人。
国は国民を守ってくれるに違いないから、あんた、心配性だなーっていう人は完全に知識不足です。

そういう方向けに書いているのです。


そして私が言いたいのはこういうこと・・・・

この世の中っておかしくない?
この日本が変な方向に行ってない?
この仕組って変だと思ったことがない?
疑問に思って調べたり聞いたことがない?
耳に痛い話を回避してない?

面倒なんだもん。って反応にお答え
します。
面倒が理由なら食べるのだって面倒だよ?食べなけりゃいいし、生きているのも面倒だよ?
もっと面倒なことはそのうち身に降りかかる。いろんなことでねー。
私の予想が外れることを祈るばかりです。

私の母が一時期それに近い発言をしてましたのでその例をここで。。。

「いろいろ言うけれど、私の年になってそんなこと言われても困る」
「ここまで苦労してきたのに、孫子のことまで言われてもねぇ・・・・」
「この年まで生きてきて、また面倒くさいことを考えなきゃいけないのかい?」
「選挙?私が一票入れたって、そんなに変わりゃしない」

拒否反応の例でした。
この反応は正しいでしょうか。

私は、母の反応は一般の人の一般的な反応だと思っています。
だからこれを書き始めた。

ここまで言って良いのか悩むところですが、そもそも!そういう反応をするように私達は慣らされてきたのですよ。

それに気がついて、良心人らしい反応を示していただきたい。
はじめから諦めていたら、あなたの子孫はもっとひどい諦めの人になる。

今回は日本の国民向けに書いています。
そこから変えていく必要があると私は考えています。

ただのおっさんが何を大層なことを!と思われているでしょうね~。
私は政治家になるつもりなんてのはありませんよ?

そうなっても変えられないし、あまり過激な発言をすればマスコミのネタにされて蹴落とされるもん。
この進歩したネット社会なら逆に一般庶民の立場で発言したほうがバッシングも少ない。

なので意気揚々とここで発言しているわけw
そして一般庶民に一般庶民が語りかけられるわけ。

政治家はですね。。。。いろいろ問題があるんですよ。
選挙資金はどこから捻出するの?手弁当だと限りがある。
どこかから、金を調達しなきゃならん。その金を貸してくれた人やくれた人に見返りを求められる。
金と恩で縛られているのが現実ですね。

じゃそんな奴らいらないやん!と言っても現実の選挙制度があるんですよ?
その選挙であなたは大勢の中のたった一人だけれど、一応発言権があるわけです。
その権利を放棄してどうする。
その一票を有効に使うためにナカマ集めをして有効な一票を増やせばいい。
ずっとそれをしろとはいうつもりありません。

機会があったらでいいのです。いろんな働きかけを周りにしてみましょう。
そこで多少の時間は取られますが、相手が反論するかもですね。
でもそこであなたの言い分の間違えに気がつくかもしれませんし、それが第一歩なのだと思います。

正しい判断、正しい一票を下すにはいろんな知識も必要です。
社会人になっても勉強せなあかんの?と言われたら「その通り!」

でもねー、何回かそれを繰り返すことで、自分に自信が生まれて来るものです。
自信が信念に変わり、自分の言葉に変わる。その時点であなたの言葉は人に伝わりやすくなる。

この社会では勉強することは腐るほどあって知識欲が生まれたら、その時あなたは生まれ変われます。

あ・・・あのねw 俺、新興宗教の教祖じゃないからねーーー、お間違いなく。
宗教に関してはまだ言いたいことがあって、それは今度、お話しましょう。

がんばれ!ニッポンとか糞食らえ。
絆!なんて糞食らえ(ぇ・・・と思ったそこのあなた!絆って意味を調べてね、思いもしない別の意味があるねん)

あきらめからは何も生まれて来ないのです。
俺はオトナだから、空気を乱さないって人、これも問題だぞ?
単にいい子になりたいだけになっていないか?
オトナの責任を果たしているか?

日本にある、この現実をよく見て、自分の頭で疑問を発見して、その問題点を見つけたらその知識を共有していきましょう。
ご自分で出来る範囲でいいじゃない?

最後に、いい年こいて、甘っちょろいおっさんやな、とか集団的自衛権行使に賛成の人に見ていただきたい、現実を以下にご紹介します。

これが現実の戦争ですよ。。。。目を背けず見て下さいね。
クリックすると

By clicking on CONTINUE you confirm that you are 18 years and over.

って表示が出たら CONTINUEをクリックで表示されます。

下の一行だけアドバイスを頂き、追加しました。
精神的ダメージがあるかもしれませんが、このサイトは100%安全です。

http://www.liveleak.com/view?i=8c3_1405877378

この件に関してはまた補填情報を出したいと思っています。

ご意見等、ありましたら、以下から書き込んでいただけると嬉しいです。
個人情報等、気をつけて書き込みをお願いします。

不真面目げで実は大真面目でオトナになれないおっさんより。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 Subscribe in a reader

0 件のコメント: