カテゴリー

政治 (181) ためになるサイト (152) リスク管理 (130) マスコミ (129) 哲学 (125) 心理 (122) 戦争 (114) 教育 (114) セキュリティー (95) 洗脳 (90) 歴史 (76) 経済 (67) Windows (65) 脆弱性 (63) 健康 (46) 科学 (44) 事件 (42) おもしろサイト (41) 事故 (41) 病気 (39) 原発 (30) 宗教 (30) 金融機関 (20) 災害 (17) 現状報告 (5)

2014年7月9日水曜日

健康を維持する食事と心

今まで原発事故以来調べて来て、私がそれなりにうん!っと思った健康法をお話しましょう。

最初は東日本、東北に住んでいるかた、焼却施設の近くにお住みの人は特に注意して欲しい項目です。
西日本にいるかたは一部を除いて、無関心な人が多いですが、注意するに越したことはありません。

最低でも風邪の強い日はマスクをしましょう。最近わかってきたのは砂埃に注意すべし・・・・

正しいマスクの着用方法
http://www.hakugen.co.jp/mask/howto/wear.html

100円ショップでもOKなのでまったくしないよりマシ。
お金に余裕があるならN95の規格以上の規格を持つ物がいいのですが、いかんせんお高いのと
しっかりマスクするテクニックを覚えると息苦しいのがマイナス点です。

市販のミネラルウォーター
少々高くてもいいなら、ハワイウォーター
お手頃な価格帯の西日本のものがお勧めです。
または極端に深い井戸から汲み上げた地下水でもOKらしいです。
水道水の源泉近くに焼却施設のある地域のかたも対象となります、
別の手段として以下のものを紹介いたします。

http://matome.naver.jp/odai/2130702270243213301


お茶に関してですが、宇治茶もダメっぽいです。
伊藤園がオーストラリアでお茶を契約栽培しているらしいが、どれに使われているのかわかりません。
それより西側ですね。

ここより下は日本全国どこでも良いと思われる食事療法です。

以下の食品類、当然のことながら可能なら西日本以西の産地を原料とするもの
ただし!これは言っておきたいのですが、いいからと言って過剰摂取はダメ!
過ぎたるは及ばざるが如し。ですね
栄養のバランスにも注意してください。

玄米
梅干し
味噌
酵素の入ったもの
http://xn--n8j6d8a2213awp0adpn8r7a7nm.com/
麹でつくったもの
http://www.rakuten.ne.jp/gold/koji-za/
酵母でつくったもの
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1153109711

私の得た情報によりますと、例えば日本酒なんですが・・・・
危ない場所からとれたコメを主原料にして作った純米酒からも検出されないという情報も見ました。
普通の物理学者だと完全否定しますよね・・・これ。
放射性物質が消えるわけがない!と。
でも検出されないってのはどういうことでしょう。
うーん・・・・酒飲みには朗報?
ただし、私自身が検証したものでないので、こんなことがあるの?くらいに捉えておいてください。
継続調査の必要ありと考えています。
似たようなサイトをご紹介します。
http://golden-tamatama.com/blog-entry-1192.html


一部変なダイエットのものがありますが・・・・これはわかりません。
他のものはある程度真実かと思われます。
http://blog.sq-life.jp/toni/log/message/005151.shtml

天然物質が一番いいです。これは免疫物質を作る際、必須の物質であることが原因と考えます。
ビタミン・ミネラル補給

ちょっとばかり健康を崩した時は絶食してみるって手もあります。
最低限水はきちんと取るようにしてください。

健康状態によって絶食する日は1食から1日程度
私の実験は1日まで、それ以上はしておりませんのでわかりません。
と書いてから調べたら

同じようなことを書いているサイトがありました。
一応こちらも参考に・・・・・
http://blog.goo.ne.jp/miyakekazutoyo230910/e/9d5792723554237d5314c632f3df2a74

ついでにこっちも
http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/koudamitsuo.html

思えば・・・・・
仏教の修行僧では修行中にそんな食事方法を長く続けるとかがありましたよねー
この知識を得る前にその修業の話を聞いて躰を壊さないのかな?と思った記憶が蘇りました。

体力が落ちる手前で中止すること。(1食じゃ体力の落ちるはずがありませんw)
注意点は絶食が終わったら重湯あたりから始めて消化の良い物に切り替えていきます。

犬猫や野山の獣たちってそれで体調管理をしているんですよ。
人間だって獣と大差ないです。
だだ獣の優れているとこがひとつ!調子が悪くなると野山で自分にあう野草を探して食べている。
これは・・・・漢方薬と同じでしょうかね。

疑わしいと思ったらやらないで結構です。私はこれを実践しています。

以下の方法は普段は健康体である人であることを前提とします。
それ以上言いたい部分があるのですが、イロイロ問題がありまして・・・・


体温を一定以下に下げない生活環境

特にお腹の回りの冷えは注意

以下のサイトもかなり真実を伝えていると思われます。
やる気さえあればお得なのよ~?奥様w

http://www.eonet.ne.jp/~kenkoho/

http://kouhakudou.blog.fc2.com/

その他、運動不足な人は自発的に継続できる自分なりの運動方法の開発

最後に

これは病気の方でも実戦OKガンガンやってください。
医師から死刑判決が出ている人にも対応。

1. 冗談じゃなく、わっはっはと笑うこと、楽しいことを考えること
2. 上のサイトにも書いてありましたが、前向きの心持ちを持つこと
3. 生きる意欲を失わないよう何か目的を持つこと、人に頼られているんだ!って嘘でも良いからそう自分で思い込むこと
(周りの人だったら人にそう感じさせてあげるように接すること)
4. 最後にもっと難しいことを提案・・・・こんなに細かいことを書いていて・・・ちょっとなんですが、神経質にならないことw

上記2つの項目は簡単にいうと免疫力と生きる力(科学的な言い方でないのがw)がUPするのですよ。

これも実はちょっと弊害があるのであえてお伝え致します。
わっはっはと笑うことは大事なのですがそればかりしているとアフォになります。健康であふぉがいいのならあえてダメとはいいません。
前向きの思考ってのは大事ではあるのですが、そればかりだと人生大失敗のリスクもあります。

これも過ぎたるは及ばざるが如しで、バランスを考えてやってください。
心の切り替えってのもありですかね。

3番めの項目はやりすぎても弊害はないかと思いますw
4番めは・・・・・言っている私も難しいバランスですなーーーと思いますw

これらを少し短めに説明すると、知識を得て、楽しく食材集めて、るんるんで
長生きにチャレンジだーーー!!!ざまぁみやがれ!!ってことになるw

知り合いで何人もの人の職業を要らなくした気もするが・・・・・

これで健康\(^o^)/

ま、騙されたと思ってやってごらんなさいましw

この場所に記述されたことは継続調査中です。
新しい情報やら訂正情報等がありましたら書き換え、訂正を致します。
保存版とでも言いましょうか?そんな扱いに致します。