カテゴリー

政治 (181) ためになるサイト (155) リスク管理 (135) マスコミ (129) 哲学 (126) 心理 (122) 戦争 (114) 教育 (114) セキュリティー (99) 洗脳 (90) 歴史 (76) Windows (70) 経済 (67) 脆弱性 (67) 健康 (46) 科学 (44) おもしろサイト (43) 事件 (42) 事故 (41) 病気 (39) 原発 (30) 宗教 (30) 金融機関 (20) 災害 (17) AI (5) 現状報告 (5)

2014年9月7日日曜日

敬老の日が来るぞー(1)


敬老の日がそろそろなので、皆さんにも何か話したいなーってことでその第一弾め。

調べたら今年は9月15日(月)だってさ。

おっさんならではの恥ずかしい話をしたら急に息子がナットクしたので・・・・皆さんにも改めてお話をしたい。

例その1

俺がある教本を作った。それでイイと俺はその当座、思っていた。
顧客がその教本を見て見えない!と発言した。

それなら!と俺は虫眼鏡(プラスチック製の薄い・・・・でも拡大率の高いやつ)を購入して手渡した。

そして相当な年月が経ってから俺が老眼鏡を必要とする年代になった。
顧客の言う意味がしっかりワカッタ!

自分が経験しないとわからないってことがあるんだよねーー。

だから、経験をしっかりした人のいうことも、少しは聞こうぜ?
(実は俺も言うことを聞かなかった奴だからこそ、ホントにそう思う)

特に身内はうるさいが、無駄なことは言わないもんだ。
あなたのために!いろいろとうるさく言うんだよ。

結論
お年寄りには優しくしましょう。耳を傾けましょう。

子ども叱るな、いつか来た道。年寄り笑うな、いつか行く道。

似たような考えのBlogもご紹介しますか。
http://hen.kooss.com/archive/2008/0915001.html

次回はその第二弾をお届けします。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 Subscribe in a reader

0 件のコメント: