カテゴリー

政治 (181) ためになるサイト (152) リスク管理 (130) マスコミ (129) 哲学 (125) 心理 (122) 戦争 (114) 教育 (114) セキュリティー (95) 洗脳 (90) 歴史 (76) 経済 (67) Windows (65) 脆弱性 (63) 健康 (46) 科学 (44) 事件 (42) おもしろサイト (41) 事故 (41) 病気 (39) 原発 (30) 宗教 (30) 金融機関 (20) 災害 (17) 現状報告 (5)

2014年9月27日土曜日

ハゲタカファンドに非難決議

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140927-00000018-jij-int
より転載

「ハゲタカファンド」初の非難決議=影響を実態調査へ―国連人権理
時事通信 9月27日(土)6時46分配信

 【ジュネーブ時事】国連人権理事会は26日、安値で買いたたいた資産で巨額の利益を追求する「ハゲタカファンド」に関する初めての非難決議を賛成多数で採択した。こうしたファンドは「経済、社会、文化に悪影響を及ぼす」と指摘。ファンドの活動が人権に及ぼす影響について実態調査することも決めた。
 決議案は、債務返済を迫る米ファンドに訴えられたアルゼンチンなどが提案。「(ハゲタカファンドは)国家による人権向上の取り組みに負の影響を与える」と明記した上で、「自国の債務再編をめぐり、いかなる権利も他国側に妨害されてはならない」と非難した。
 採決では47理事国のうち、日本、米国、英国、ドイツ、チェコの5カ国が「(ハゲタカファンド問題は)人権理での議論の対象外」(米国)などと反対。フランスなど9カ国は棄権し、アルゼンチンや中国、ロシアを含む33カ国が賛成した。

転載以上

この話題はかなり前から海外の報道で見ていたんだが、イマイチ、アヤシイ感じのサイトだったので発言は控えていたんだがやっぱホントらしい。

国連でも一部だけはマトモな動きをしているらしく、俺とすると、ほぅ!と意外性を感じていた。
国連なんぞ、戦勝国が作った勝手な連中ばかりと思っていたからだ。

こりゃ考えを少し改める必要があるのかなーと反省。

この世界はカネだけで動いている連中ばかりと思っていた。
やはり潮流が変わりつつあるのかね。

そして、日本は非難決議の反対側に回っとるのがお笑いだね。
そもそもハゲタカファンドってのは人の褌で相撲をとるどころか搾取の構造なんだけどね。

ファンドに関しては以下を参照
http://kotobank.jp/word/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%83%89

なんでもカネカネカネの連中ですな。
それだけならいいんだが一部、相場操作さえしかねない奴らです。
株関連では以前にも指摘したが、一般庶民が負け組となる。
もしくは、政府や立派な会社が負け組になる構造。

人のカネを使って金を増やし、ファンドに投資した人にその分の前を渡す。
ただし!人のカネを使って、もし損が出ても知らんよーと、どちらに転んでも自分たちの利益は確保する。

証券会社と変わらんねw

これってマトモな経済なのか?
何の生産もしなくて、害悪以外の何物でもないと思いませんか?

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 Subscribe in a reader

0 件のコメント: