カテゴリー

政治 (181) ためになるサイト (153) リスク管理 (135) マスコミ (129) 哲学 (126) 心理 (122) 戦争 (114) 教育 (114) セキュリティー (99) 洗脳 (90) 歴史 (76) Windows (70) 経済 (67) 脆弱性 (67) 健康 (46) 科学 (44) 事件 (42) おもしろサイト (41) 事故 (41) 病気 (39) 原発 (30) 宗教 (30) 金融機関 (20) 災害 (17) 現状報告 (5)

2014年9月16日火曜日

あるホテルにて・・・

今回はかなり、どうでも良いことを。。。。
泊まったホテルのセキュリティーが素晴らしすぎた件に関して。

外観<ナイトビュー>


満足度が比較的高かったバストイレ別の配置
良くありがちな、バスタブの中にカーテンを入れないとビシャビシャになってしまうタイプではない家庭風のバスと洗い場構造です。

仙台ワシントンホテル:トイレと別々の独立型バスルーム<イメージ>

仙台に新しく出来たホテルに泊まったのですが、そのホテルはセキュリティーカード管理になっています。
一枚のセキュリティーカードを渡されてそのカードがないと自由に移動できない仕組みなのです。

エレベーターをかざすことで認証されて、例えば泊まる場所が3Fならそれ以上のエレベーターの回数が選択できません。

部屋に入るにもそのカードを使います。
部屋に入ったらそのカードを特定の場所に差し込まないとすべての電源が入りません。

ほぅ!コンピュータールーム並ですな。。。。。と関心していたのですが、一つ問題を発見。
独りでなら問題がないが連れがいるとき独りでホテルの外に出るときどうしたら良いの?

試して見ました。
カードキーがないとエレベーターが動かないよね。
仕方ないのでカードキーを抜いたら。。。。。エアコンも照明も全部消えたぞ~~~~~^^;

仕方ないので、俺の持ち歩いている懐中電灯を連れに渡してホテルの隣のコンビニ(都会でありがちな同じ経営のコンビニ)にビールを買いに表に出ようとしたらフロントマンがなんと!!ホテルの内部とダイレクトに通じているドアから入ってきたぞ!!!

こりゃいいと思いそのままコンビニへ。
ビールを買ってコンビニの店員に話しかけると戻るときはセキュリティーカードをかざしてくれとのこと。

実際その通りやったら、ホテルとコンビニの堺の扉が開いてめでたく表に出ずにホテルへの移動に成功\(^o^)/

しかし!!!
カードを使わないと当然エレベーターも動かないのでカードを使って自分の部屋に戻ってみたら、連れは相変わらず真っ暗闇の中におりましたとさ。

あとで、くだらないかもしれないが、こういう場合にどうしたらいいのか聞いてみようっと。


にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 Subscribe in a reader

0 件のコメント: