カテゴリー

政治 (181) ためになるサイト (155) リスク管理 (135) マスコミ (129) 哲学 (126) 心理 (122) 戦争 (114) 教育 (114) セキュリティー (99) 洗脳 (90) 歴史 (76) Windows (70) 経済 (67) 脆弱性 (67) 健康 (46) 科学 (44) おもしろサイト (43) 事件 (42) 事故 (41) 病気 (39) 原発 (30) 宗教 (30) 金融機関 (20) 災害 (17) AI (5) 現状報告 (5)

2014年9月30日火曜日

老後破産の現実2

前回の話しの続きで原因を探ってみる。

・出演していた人の人生の見通しの甘さ
この生活状態がずっと続くと思っているのはやはり・・・間違い


・高齢化社会
その高齢化社会をそのまま放置していたとしか見えない政府の無策。

・ばらまき政策(税金の無駄遣い・特に高齢者の高度な老人福祉は田中角栄から始まった。他の政策は良かったんだが、これだけは田中角栄の失策)

・破産状態にある老人を全て生活保護で面倒をみれば、国がやっていけなくなるとキャスターは発言している
消費税の引き上げってどんな理由があったのだっけ?
http://www.mof.go.jp/faq/seimu/04.htm
上のリンクを読むと社会保障の財源らしいけど・・・・・・・・・
根本にあると俺が考えるのは弱者切り捨ての政策


・これ、一応ファイナンシャルプランナーが書いているサイトなんだが、掲載日:2012年月04月17日を差し引いても見通しが甘すぎると思う
http://money.fanet.biz/study/learning/MoneyNavi/PublicPensionPlan/02.html

もし、上のurlの記述を事実だとすると次に予定されている消費税の再引き上げの理由はなんだ?

責任はどこにあるのだろうか。
政府の無策、国際社会にバラマキをしているがそんな余裕は日本にあるの?

因みにバラマキの主力は政府から大企業を中心とする既得権益へのバラマキ、政府からアメリカ政府への献納(この意味するところはアメリカ国債の政府購入と言うと聞こえが良いが、その米国債はアメリカ本土の地下金庫に保管されていて勝手に引き出し換金出来ません。実質献納と同じこと)

高級官僚の私腹を肥やすための計画的または不作為な動き。

政府の無策・いい加減さを許していた俺たち国民

こういう事を何故か話さない(話すとやばいのか?)政治家とマスコミ

俺と同じような意見をしているサイトをめっけ
http://muralog.hatenablog.com/entry/2014/09/28/223003


オマケで困った時のためのサイトを紹介します。
俺はここに駆け込んで良いとは言っていませんよ。
でも良い情報が書いてあります。読むだけ読んで参考にしてください。
http://bylines.news.yahoo.co.jp/fujitatakanori/20140928-00039403/


現政権の行ってきたこと
山本太郎氏のurl
http://www.taro-yamamoto.jp/daily-activities/3668

より転載


文字が小さいよ!って人は以下のリンクを
http://www.taro-yamamoto.jp/wp-content/uploads/2014/09/be4121a04aed7cb1d03237df59272aab.pdf

なんとも弱者切り捨てがハッキリ判るのが秀逸

0 件のコメント: