カテゴリー

政治 (181) ためになるサイト (152) リスク管理 (130) マスコミ (129) 哲学 (125) 心理 (122) 戦争 (114) 教育 (114) セキュリティー (95) 洗脳 (90) 歴史 (76) 経済 (67) Windows (65) 脆弱性 (63) 健康 (46) 科学 (44) 事件 (42) おもしろサイト (41) 事故 (41) 病気 (39) 原発 (30) 宗教 (30) 金融機関 (20) 災害 (17) 現状報告 (5)

2015年8月12日水曜日

和む動画+α

ネズミ捕り中に犬乱入で神奈川県警惨敗

動画のPro?編集も素晴らしい!!



ワンコ視点ではワンコの恋路を邪魔している?とも言うw

捕獲されたワンコがかわいく感じるのは俺がオスだからか??
たまにはいいでしょーーー、こんな動画も。

滅多に見ることの出来ないドタバタ劇。。。。

白バイ隊員運動不足だろ。(俺も人のことを言えないが・・・・・)
ワンコペア&警官おつかれ~~。
ここまでは今回はめちゃくちゃ、くだらないがなんとなく和む動画だけーーー。

--------------------------------------------------------------------------------
次の話題

若かりし頃は、これに近いことをやっていた人がこのBlog書いてます。
言っておきますが、俺は暴走族と違いますよ。
走り屋と言ってくれ!



録画されている国が海外らしいが、一般道でしかも脇道がある道でこの速度はあり得ない。
怖すぎるぞ。

俺の場合は一般道で安心出来るのは・・・・・・ながーーいトンネル(脇道はあり得ない)なら300Km超えていたと言い張れる慎重さって・・・・「おぃ!!」とツッコミが入るかな?

もう時効だからーーと告白しとくか。

今でこそ、割と????マジメに走行しているが、かつては俺も・・・かなりお世話になっていた、この取り締まりとw



--------------------------------------------------------------------------------

次の動画は・・・・・・
こちらは明らかに違法だと考えられる取り締まり。

定速度での計測はどう見ても不可能な短時間での計測です。

まず、計測する緊急車両自体がスピードを超えている状態で赤色灯を回さずに緊急車両といえども違法となる。
その取り締まりする車両が違法車両であることを避けるため、緊急車両は赤色灯を点灯して、速度計測の開始をしなければいけません。

また、加速したり減速したりしている途中での計測は出来ないはずなのです。
定速度で客観的に定速度で正しく計測しただろう一定の計測時間をもって、違反を特定し、その後、取り締まりの為のサイレンを鳴らし違反車両を停車させるのが正しい手順。

この動画から判断するに加速して追尾したパトカーが正確なバイクの速度を検出することは不可能。加速中の覆面パトカーの瞬間速度を計測したに過ぎないわけ。



直リンク
https://www.youtube.com/watch?v=QJJ3530jHvw

直リンクのコメントにあるように、これは捕まった人はサイン拒否出来るだろうし、しかも動画での記録もあり!
裁判になっても勝てるだろう例。

かと言って逃げられるから逃げたら良いというつもりは無いが過去に!!!逃げて来たアカンおっさんが言う。
こういう話を「盗人にも五分の利」もしくは「盗人にも三分の理」と言う。

俺の末っ娘がこれを会得してしまい難儀しとる父親ですYO。
はぁ・・・・・・
笑ってくださいまし。。。。。。。

こういう経験を因果応報というorz

言っていることがハチャメチャであるのは判っとるよっぱだよねーー。
俺の自虐ネタなので笑ってくれ。


閑話休題。。。。

閑話だらけで本論がない?


ヨッパなので上手く伝えられないが
速度制限違反は違法。
だが、違法な取り締まりも違法。

さて、どっちが正しい?
どっちも正しくない。

どう考えても無理やり犯罪行為を作り出す取り締まり(危険な行為は取り締まりが難しいため、速度超過をしても、リスクがそれほど増大しない見通しの良い地点での速度の取り締まりなどを指す)は本質論(交通事故を防ぐのが本来の交通取り締まりのあるべき姿である)が優先されるべき。と思う反骨精神をもつおっさんです。

長すぎるセンテンスご免。

明らかに危険な行為を最初に取り締まるべきである。
取り締まるのが簡単なのでその地点で取り締まるというのは本末転倒であろう。
警察の官僚体質を指摘しつつ、この話は他の高級官僚にも通じると考える。

しかしバイクで前後に車載カメラとはまぁすごい!
佐賀(さが)県警の性(さが)の悪さが判る例でした・・・・・・と。


最後はおっさんギャグで〆。

さすがヨッパ。

0 件のコメント: