カテゴリー

政治 (181) ためになるサイト (153) リスク管理 (135) マスコミ (129) 哲学 (126) 心理 (122) 戦争 (114) 教育 (114) セキュリティー (99) 洗脳 (90) 歴史 (76) Windows (70) 経済 (67) 脆弱性 (67) 健康 (46) 科学 (44) 事件 (42) おもしろサイト (41) 事故 (41) 病気 (39) 原発 (30) 宗教 (30) 金融機関 (20) 災害 (17) 現状報告 (5)

2015年8月1日土曜日

価値基準の大切さとあやうさ

2015/04/06に書いておきながら、なぜかお蔵入りになっていたBlogを今更だしてみた。
過去の日付だと埋もれてしまうので本日の日付でUPしときます。

この文章が実は前置きになるはずなので読んでみて欲しいかな。

価値基準が各地域や各国でバラバラなのは知っているよね?

何を言いたいかというと価値基準の大切さとあやうさを話したいわけ。

世界統一基準とかを策定しようってのが例えば「グローバル」とか世界基準とかだ。
その世界基準に発言権の強い国や団体がいると、その連中の言うがままになってしまうのは一般社会と変わらないのは判るだろ?
平社員が社長の発言を変えさせることなんぞ難易度高すぎ^^;

この世界基準には俺のキライなTPPとかNWOとかがここで出てくるわけ。。。。。
NWOとは簡単にいうとある特定の連中の思想なんだが、思想・文化・国・政府・貨幣の統一を狙っているのでネットをアチコチ見ている人では有名な話です。

かといって価値基準を統一しないと善悪の判断基準があやしくなる。
そのバラバラの状態で混沌としているように見えるよね。

この解はどこにあるんだろう。。。。。。

教育だってその根本の思想を司る人が偏っていたら?
マスコミだって現実を見ればわかるが、正しい情報を偏りなく伝えているのは見たことがない。
その時の指導者が偏っていたら?
その時の宗教指導者が偏っていたら?

以上の目線で物事を捉える人が増えてくれば、争いは減ってくるのではないのかな・・・・と考えているのだが、俺の考えは甘い?





今、問題になっているイスラム国とかテロとかをその枠組で考えて見ると様々な奥行きがあるのがわかるだろう。

俺の格言?「バカは騙される」

俺は無謀だが、あなたはバカ?と問いかけて本日は終わりー。
と締めくくろうと思ったら
なんでバカがいけない?って質問があって・・・・・
バカです、放っといてください、と、思われたらおしまいですと言われてw

騙された事自体に気がつかないと子孫だって危ないよーってこと
確かにバカのほうが楽なんさ。

今は楽でも後で苦が襲ってくる、苦に気がついた時はすでに手遅れってのは我々の国でも第二次世界大戦で経験済みなはずか?
イチオウ、学校でささっと習ったはず。
習った記憶が無いと・・・・自分で学ぶしかないよね。

ってのが俺の返答。

0 件のコメント: