カテゴリー

政治 (181) ためになるサイト (155) リスク管理 (135) マスコミ (129) 哲学 (126) 心理 (122) 戦争 (114) 教育 (114) セキュリティー (99) 洗脳 (90) 歴史 (76) Windows (70) 経済 (67) 脆弱性 (67) 健康 (46) 科学 (44) おもしろサイト (43) 事件 (42) 事故 (41) 病気 (39) 原発 (30) 宗教 (30) 金融機関 (20) 災害 (17) AI (5) 現状報告 (5)

2015年2月20日金曜日

Lenovo使用者は今すぐCHECKを

レノボ、PC製品に危険なアドウェア「Superfish」をプレロード--「1月より停止」と声明

より一部抜粋

販売済みの既存コンピュータにおいてこのアドウェアの動作を無効にする方法を公開 した。

 Superfishの脆弱性にさらされているか心配な人は、推奨されている確認ツール を利用して自分の端末を確認することができる。

 Duckett記者が報じたように、Superfishを完全に削除するための確認済みの唯一の方法は、(Lenovo以外のイメージから)「Windows」を再インストールするか、まったく別のOSに変更することのようだ。

抜粋以上

って書いたら・・・・
これホンマでっか?

レノボ、問題ソフトウエアの事前インストール停止


隠蔽臭いと感じるのは俺だけ?

ってこれはタブレットにもあったりして。。。。。

スマホにもアヤシイ話があるのです。

今やなくてはならなくなってきたIT機器で、便利なのですが
完全に安全なIT機器は存在してないと考えた行動が正しいのかもしれません。

よく顧客には話すことをここでも。。。。

誰でもできる防御策は限定的なのです。
OSやJavaやFlash Playerのアップデートと、不審なURLは開かないという昔からの教えを守るしかない。

絶対に安心っていうのは絶対にない。

事故後には原発もそう言われたんだが、ろくな措置しかしないで、もう再稼働の準備に入ってますが。。。。。

0 件のコメント: