カテゴリー

政治 (181) ためになるサイト (152) リスク管理 (130) マスコミ (129) 哲学 (125) 心理 (122) 戦争 (114) 教育 (114) セキュリティー (95) 洗脳 (90) 歴史 (76) 経済 (67) Windows (65) 脆弱性 (63) 健康 (46) 科学 (44) 事件 (42) おもしろサイト (41) 事故 (41) 病気 (39) 原発 (30) 宗教 (30) 金融機関 (20) 災害 (17) 現状報告 (5)

2015年2月9日月曜日

意見が割れるとこうなる!

最初だけエンターテイメント?の美味しんぼを。
一時期、鼻血騒動で話題になったが、この回は別の話ね。

まずは、動画をご覧ください。



なんで、こんなもの?と思うだろが、俺がこのアニメを見て思ったのは仲良くしていりゃ問題ないどころかものすごい力を発揮するはずのアフォな双子の男達の意地の張り合い。

喧嘩すると損であることを表しているんだ。

昔の人がこういった。
金持ち喧嘩せず


損得だけの問題じゃないんだがーー



ラーメン屋が意地を張ってバカを見るのは当人だけだが(家族が巻き込まれる例も多いけどね)

喧嘩したくて仕方ない奴が自国のTOPだったりすると損したり命を奪われるのはなぜか国民なのは今まで歴史で習ってきて知っているよね。


国同士が意地を張ると、バカを見るのは喧嘩した両方の国民と、その喧嘩に巻き込まれる周辺諸国なのは歴史を見てりゃ判っていることだ。はた迷惑もいいところ!!


一般人同士が喧嘩して得をするのは弁護士かいな?

国がケンカして得をするのは誰だと思う?

軍需産業とその背後にいる金融産業の上部機関だろうと思うんだが。。。。
両産業ともケンカが起きると「うほうほ^^v」な商売です。
相手が国家だけにまず、取りっぱぐれはない。困ったら国民から税金とりゃいいんだもん。


漁夫の利って言葉も昔習ったよね。

「趙は燕を攻めることを中止した」と書いてあるぞ。
利口な趙に成りたいもんだ。

喧嘩させたい連中がそこのTOPを動かす。
TOPとその周辺が国民を扇動させてケンカを誘導し不幸を増幅させる筋書きとなっている。
そのお先棒を担ぐ単純な「俺強えーーー」な単細胞が極右だね。

くれぐれも挑発には乗らないように、偽情報に踊らされないように国民の一人一人が利口になるようにして、知恵を働かせ、喧嘩を防ぐ工夫をしていきませんか?


最後に・・・

ちゃんとアニメからも学べることがある!
ってのを言い訳に勉強を先送りにしないようにーー>学生諸君!

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

 
ttp://6928.teacup.com/kongonoyotei/bbs
 
( 閲覧パス 2034 )
 
長年の疑問が解決すれば幸いです。
今後20年間の詳細な情報です。