カテゴリー

政治 (181) ためになるサイト (153) リスク管理 (135) マスコミ (129) 哲学 (126) 心理 (122) 戦争 (114) 教育 (114) セキュリティー (99) 洗脳 (90) 歴史 (76) Windows (70) 経済 (67) 脆弱性 (67) 健康 (46) 科学 (44) 事件 (42) おもしろサイト (41) 事故 (41) 病気 (39) 原発 (30) 宗教 (30) 金融機関 (20) 災害 (17) 現状報告 (5)

2015年6月17日水曜日

「真実を探すブログ」さんと憲法学者の小林教授のコラボ

真実を探すブログさんより異例の全文コピー

真実を探すブログさんNice!!!

アクセス数の多い「真実を探すブログ」さんと憲法学者の小林教授のコラボならなんとかなるか?と思いこのサイトを紹介した次第。

俺が言ったんじゃない(責任回避かい!とのツッコミ覚悟)ので騙されたと思って見て欲しい。

転載開始

2015.06.16 21:25|カテゴリ:政治経済| コメント(56)

日本メディア触れず!憲法学者の小林教授が記者会見で安倍政権を支配している「日本会議」について言及!エコノミスト紙や仏誌もその存在を指摘!


20150616211140spd@fo.jpg
6月15日に憲法学者の長谷部恭男氏(早稲田大学法学学術院教授)と小林節氏(慶應義塾大学名誉教授)が開いた記者会見の中で、安倍政権を影から支配していると言われている「日本会議」について明確な言及がありました。

会見の質疑中に雑誌エコノミストの記者が『安全保障法制を「合憲」としている3人の学者は皆「日本会議」に属している。その意味や、「日本会議」の影響力をどう見ているか』と質問したところ、小林氏は『日本会議に沢山の知り合いがたくさんいるので私が答えますが、日本会議の人々に共通する思いは、第二次大戦で敗けたことを受け入れ難い、だから、その前の日本に戻したい』と述べ、日本会議の目的は戦前回帰であると強調しています。

更に上記の発言に続けて、『かれらの憲法改正案も明治憲法と同じですし、今回もそうですが、日本が明治憲法下で軍事五大国だったときのように、アメリカとともに世界に進軍したいという、そういう思いを共有する人々が集まっていて、かつそれは、自民党の中に広く根を張っていて、かつよく見ると、明治憲法下でエスタブリッシュメントだったひとたちの子孫が多い』と日本会議の正体を明らかにしました。

日本会議は安倍晋三首相を始め、安倍政権の閣僚が8割以上も所属している一大組織です。憲法改正や国家神道を強く掲げ、自民党議員を中心に野党系の議員らも多く所属しています。

また、大企業の関係者や知名度を持った有識者らも所属しており、正に日本の政治情勢を影から動かしていると言えるでしょう。
日本のメディアは小林氏の回答を報じないばかりか、日本会議の存在その物をあまり報じていません。


☆【詳報】「安全保障法制は違憲、安倍政権は撤回を」〜長谷部恭男氏・小林節氏が会見
URL http://blogos.com/article/116803/

引用:
ー政府は集団的自衛権を行使する場合の想定シナリオをなかなか出さない。具体的には、どういう事態を想定しているのか。なぜ出さないと思うか。

また、安全保障法制を「合憲」としている3人の学者は皆「日本会議」に属している。その意味や、「日本会議」の影響力をどう見ているか。(エコノミスト)

長谷部教授:最初の質問については私の方から。具体的な例は簡単には思いつきません。政府が果たして具体的な例を想定しているのかどうかも私にはわかりません。ホルムズ海峡の件については、ご存知のようにイランとアメリカは友好的な関係を迎えつつ有りまして、ホルムズ海峡が封鎖されることも具体的には想定しにくいと思います。

むしろ、政府の側は、集団的自衛権が行使されること、それ自体が目的なのではないかと考えております

小林教授:日本会議に沢山の知り合いがたくさんいるので私が答えますが、日本会議の人々に共通する思いは、第二次大戦で敗けたことを受け入れ難い、だから、その前の日本に戻したいと。かれらの憲法改正案も明治憲法と同じですし、今回もそうですが、日本が明治憲法下で軍事五大国だったときのように、アメリカとともに世界に進軍したいという、そういう思いを共有する人々が集まっていて、かつそれは、自民党の中に広く根を張っていて、かつよく見ると、明治憲法下でエスタブリッシュメントだったひとたちの子孫が多い。そうするとメイクセンスでしょ(笑)。
:引用終了

☆ナショナリズム団体「日本会議」の危険性:エコノミスト紙や仏誌が相次いで指摘
URL http://newclassic.jp/24129

引用:
安倍政権に多大な影響力
日本会議のメンバーは、国会議員の大半を占めるばかりではなく、安倍政権の閣僚の多くを構成しており、安倍首相自身も同団体の特別顧問として名を連ねている。
The Economist 誌 は、2012年に自民党が発表した新たな憲法草案は、多くが日本会議の思想に基づいていると指摘しており、彼らの存在は、韓国や中国の民族主義者に日本の軍国主義の高まりを主張させる根拠になり得る、と述べている。

戦後に押しつけられた歴史を塗り替える
一方で、 L’Obs 誌もまた、日本会議を「国際社会からそれほど注目されていないものの、影響力のある団体」と紹介する、「Japon : la face cachée de Shinzo Abe」と題された記事を掲載した。
:引用終了

☆Japon : la face cachée de Shinzo Abe
URL http://tempsreel.nouvelobs.com/monde/20150521.OBS9364/japon-la-face-cachee-de-shinzo-abe.html

20150616210451ps@odf.jpg

☆安倍内閣を支配する日本会議の面々――シリーズ【草の根保守の蠢動】
URL http://hbol.jp/25122

20150616211357psod.jpg

☆<安保法制>小林節名誉教授「狂った政治は次の選挙で倒すべき」


☆安保関連法案の撤回訴え会見 長谷部・小林氏が痛烈批判


☆憲法改正の実現へ!日本会議代表者大会 各党代表(25.11/3)



記者会見を全て見てみましたが、安倍政権への批判よりも日本会議への言及は本当にビックリしました。教授らは別に隠しているような感じでないのに、日本のメディアが存在を殆ど報道しないのはちょっと異常です。
朝鮮統一教会との問題もそうですが、安倍政権を裏から支えている組織には妙にタブーが多い感じがします。

関連過去記事

☆神社本庁が鎮守の森を原子力村に売り飛ばしていたことが判明!反対する宮司は追放!安倍首相の地元で!
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-4246.html

全文コピー以上

さーーて・・・・・この情報なんですが、大手マスコミしか見ていない(例えば俺の母とか・・・・・)信じてくれますかね^^;

母の場合は事あるごとにいろいろ話をしていますから多少マシでしょうが、一般のお年寄りや大手マスコミしか見て居ない人、学校で習っていることが全てと思っている人たちは意外と多いのです。。。。。

これを打破するために俺のBlogを立ち上げたわけなんですが、面白おかしい場所のアクセス数が多目で深刻な内容となるとスルーされる傾向にあります。

それなりに工夫もしているのですが、集まってくるのは同類が多くまだ諦めてはおりませんが、苦戦しています。

日本会議とか統一教会とかの話も知ってはおりましたが、まだ一般の人に話をしても通じないかと思い止めていました。
が・・・・・やっぱりこれは紹介せな・・・・と思う深夜3時に起きていたおっさんがいます。

追記:最初に紹介した「真実を探すブログ」さんのサイトに秀逸なコメント多数
ぜひ御覧ください。
注意:コメント欄にアルバイトで小遣い稼ぎをしている要員が汚い言葉で書き込んでいます。

頭、オカシイんじゃね?と思ったら


モニタリング プログラム ネット書き込み監視


とかの検索キーワードで探してみると良いかもですね。
法人向けが大多数ですが、これは炎上防止のため。全部とは言いませんが隠ぺいの使われるのが大多数と思われますが、同業他社からのいやがらせもあったりするので、そういう意味ではネットの光と影に該当するような商売です。

どこがここに払い込んでいるのか?は資金があってそれなりに自分のところに有利な世論を形成したいところです。

政治関係については・・・・・・・
普通に考えればそんな企業は存在しません。

内閣官房費とか◯◯党とか◯◯会議とかお布施とかetc・・・・・・・・・
どこでしょうね~。


書き込みの件に関して解説しているサイト

増え続けるネット上の“やらせ書き込み” ステマ代行業者「着手金5000円で書き込み1件1500円から」

ちなみ私の知る限りですが・・・私の4世代前までは知っており日本人ですよ。
その前から先はわかりません。
その人間が日本の現政府に文句を言っております。
右翼ではありませんし左翼でもないと思っているフツウの日本人です。

0 件のコメント: