カテゴリー

政治 (181) ためになるサイト (152) リスク管理 (130) マスコミ (129) 哲学 (125) 心理 (122) 戦争 (114) 教育 (114) セキュリティー (95) 洗脳 (90) 歴史 (76) 経済 (67) Windows (65) 脆弱性 (63) 健康 (46) 科学 (44) 事件 (42) おもしろサイト (41) 事故 (41) 病気 (39) 原発 (30) 宗教 (30) 金融機関 (20) 災害 (17) 現状報告 (5)

2015年6月9日火曜日

女性に頼ってみる。。。

前回のBlogを発信したところ、早速、善意のツッコミが参りまして。。。。。参りました。ぇw

そのツッコミの趣旨を簡略化すると・・・・・

野坂昭如は俺の本当に主張したいと思っていたこととは関係なく余分だったのでは?

若い世代では彼を知らない人も増えており、この動画だけ見たら余計な偏見を持たれそうだったのに、今回のBlogでは不適切では?ってツッコミでした。

ふむ!よくよく読むとそうとも見える。。。。。

こりゃ、よっぱの成せる技とも言えて。。。。。

アカンね~と思ってしまったので野坂昭如の場所は実際、今回俺の言いたいことの趣旨が違うと考えられるので見て見ぬフリをして欲しいと請い願う。 昔の天皇発言に聞こえるのはキノセイ!

ぇ!と自己ツッコミとも事故ツッコミとも思われる発言をして本題に入ります。




前回の続きで・・・俺の言いたいことは以下にある。

男の馬鹿さ加減を自認しつつ。

今の政府の暴走を止めることが出来るのは女性の発言力やネットワーク(俗な言葉で言えばママ友や井戸端会議)の力ではあるまいか?となんとなく感じていた。
このネットワークの力ってかなりあるらしく、それに期待してみたわけ。

男が主導権を握っている今の社会は間違いではないか?
女性の子供を守る、生まれながらにもった特性は女性にデレデレするバカ男(勿論俺も含む)に影響を及ぼす力を持っているのではないか?ってこと。

これはある時、突然、俺の発想が芽生えて、考えていたこと。

そこで無償の愛の力を持つ女性に頼ってみるのもアリではないか?と思った次第。

歴史を紐解くと江戸時代の大奥。異論はあれど、影の力として女性が存在したように感じる。

実は。。。。認めたくないが男は女性の操り人形になりかねないアホであるかもだな。と反省しきりな俺。





そこで、気を取り直し!
女性の皆様から女性目線での意見表明をお願いしたく思う。

男はつい、金にとらわれ、権力にとらわれ、浅知恵にこだわり、くだらない男としての見栄にこだわる。
そこを打破出来るのは賢い女性の出番ではないか?

女性の社会進出なんぞ、女性の発揮できる力から比べればくだらないと感じるのだ。

母性の発する力をなにとぞ、存分に発揮してもらい、現在のおかしな社会の仕組みを母親目線で女性目線で追求してほしい。

人間の半分は女性だ。
その力で女性が正しいと思う意見表明をお願いしたい。

世のバカ政治家だってほとんどが男でそれに対抗できるのは女性しかないのでは?
男社会に迎合している安倍内閣の女性閣僚もいるが。。。。。あれってそれこそ!女性としてオカシイってば!!!

そんなにまでして権力が欲しいのか?俺には疑問だらけな女性閣僚が数名ほど見受けられる。

金を稼ぐだけのやつに任せたから現在の世界のおかしな仕組みが出来上がったと俺には思える。
愛情、人、子供への無償の愛、これらは女性の力でもあるし女性しか持ち得ない特権でもあるし、偉大な力ではないかと思う。

ただ、俺から頼みと共に俺から目線なのでかなりアヤシイかも?な提言も申し添える。

遠い未来を考えてそこからの発想をして欲しい。
人はどうあるのが好ましいのか、女性目線での理想論をぶちまけて欲しい。

これが男女差なので非常に難しいとは思うがなんとかならんかね。。。。

と、ある人から言わせるとアナタ!マザーコンプレックスとちゃうん?と言われても打つ手が無さそうなので女性の皆様にお頼み申し上げ候。

男もちょっとばかり頑張ってみるから、(ちょっとしかがんばらんのかい!と自己ツッコミ)世の中のおかしなところを発見次第、追求の声を内々でも良いので思うことをしっかり!発言よろしくお願い致します。

こういう男女共同参画ならばんばん!いこうぜい!

なんて、だらしねぇーー俺かw

ついでに、こんな記事も御覧ください。

「あなたの子供が戦争で死ぬ」ついに女性週刊誌までが安倍政権と安保法を批判し始めた!

0 件のコメント: