カテゴリー

政治 (181) ためになるサイト (153) リスク管理 (135) マスコミ (129) 哲学 (126) 心理 (122) 戦争 (114) 教育 (114) セキュリティー (99) 洗脳 (90) 歴史 (76) Windows (70) 経済 (67) 脆弱性 (67) 健康 (46) 科学 (44) 事件 (42) おもしろサイト (41) 事故 (41) 病気 (39) 原発 (30) 宗教 (30) 金融機関 (20) 災害 (17) 現状報告 (5)

2015年6月17日水曜日

大手メディアと政府の関係

社説:国旗国歌の要請 大学の判断に任せては


国が金を出しているんだから、
「お前ら、国の言うことを聞かないと、あれだぞ?あれだ、あれ!!!!全部言わせるな!!」
的な脅しだろうね。

大人の脅しではあるが政府がこれをしちゃっうのはマズイでしょ。。。。。

ついでに小中高は文科省が多大な権限をもっているので、文科省のいうがままになるだろうことは目に見えている。

京大の准教授の収賄の話だってこれは・・・・・京大への圧力じゃないか?と取られても仕方ないくらいのはした金。
もっと官僚や警察はやることがあるんじゃないか?

そもそも数少ない政府に歯向かう大学なので狙い撃ちかな。
他の京都大学関係者も気をつけてね~。

全然、話は違うように感じるが北野武氏だってあまりにも言いすぎて国税局の査察が入ってそれから少し大人しくなった大人のコメディアン。。。。

こういうことが一罰百戒で世の中がビビることを狙っているんだろ。
勇気をもって発言する人が増えてこないと、どんどんマズイ方向に行ってしまうと思える。

俺が見るに・・・同じことを思っている人たちは隠れているだけでかなりいるんじゃないか?
勇気をもって発言すればそれを応援する奴も出てきてそれをみて後押ししてくれる人が増えてくるのが日本人だ。
政府や官僚のイジメに負けずに発言すれば、正しい方向に行くのではないかな。
それを支える人も増えてくるはずと信じたい。

一罰百戒であることを見破り、罰せられた人を応援する正しい目線を持つべきかと思うよ。

自民党国対、憲法審査会の“凍結”要請


自民にとって都合の悪い話はするなってことね。

これは以前話をした朝日とNHKを官邸に呼びつけたのと同じ圧力だ。
無言の圧力だってマズイのに政府が発言しちゃっているよ。。。

俺からのアドバイスなんだが、余りにもくだらないと思われるニュースがあった場合、ウラでナンカ悪いことをしていると思うよ。
面白おかしいニュースもしかり!!
海外のニュースが報じられた時は国内で可能な限り知らせたくないニュースがある。

最近の例では渋谷の安倍政権の安全保障法制反対デモがあった日はなぜか香港のデモに差し替え
どっちが大事なんだ?!!!!

NHKは19時に香港の話をニュースで出していて安全保障法制反対デモは無視
さすがにNHKの良心が働いたのか?21時前のニュースでやっと安全保障法制反対デモのニュースが流れた。

勿論NHKにも安倍政権の息のかかった連中がいて、良心をもった職員もやりにくいだろう。
でも、そこで萎縮していたのでは目覚めた国民が徐々に増えつつある中、国民全体から見放されると思うよ。

そもそもー大手メディアと大手企業のお偉いさんが安部首相と度々食事会しているのは知っている?
何のために食事会しているんだろうね。
奢られたら、これは悪口が言いにくいよね。
奢られたから悪口を控えようってのはメディアのあるべき姿ではあり得ない。

海外メディアの大多数は取材先からお茶の一杯ももらうことを恥としている。
日本人だけが恥の文化としているのと違うんだ。
メディアの独立性を発揮している大手メディアは。。。。。
俺が見ている限り地方紙の一部だけ。

その地方紙だってある最南端の二紙が菅官房長官となんかヒソヒソ話をした感じで。
脱税容疑でもちらつかされたのかな?


悪代官「お主もワルよのう・・・・・・・」

越後屋「いえいえ、お代官様にはかないまぜん。うふうふ、なにとぞ、よしなに」

よりひどいんじゃね?

越後屋は脅されて奢られて黙っちゃう。。。。


みなさんも可能な限り大手メディアも見るのは勿論、ネットのニュースも見て、その差異を発見して欲しい。
嘘だろ?って思う人には現在、打つ手無しだが、俺の話を聞いて「頭がおかしいんじゃね?」って人はまだ救いがあるので一週間で良いからネットと大手メディアと比較してみて欲しい。

0 件のコメント: