カテゴリー

政治 (181) ためになるサイト (153) リスク管理 (135) マスコミ (129) 哲学 (126) 心理 (122) 戦争 (114) 教育 (114) セキュリティー (99) 洗脳 (90) 歴史 (76) Windows (70) 経済 (67) 脆弱性 (67) 健康 (46) 科学 (44) 事件 (42) おもしろサイト (41) 事故 (41) 病気 (39) 原発 (30) 宗教 (30) 金融機関 (20) 災害 (17) 現状報告 (5)

2014年11月19日水曜日

政治の行方に関する考察(2)

政治の行方に関する考察

この文章は2014/08/05に書いて先日公表した政治の行方に関する考察の続きを訂正・加筆したものです。

俺は安倍政権をこき下ろしている立場なんですけどー
困った問題があるんよね。

今度の解散・選挙に関して皆さんに注意して欲しいことがある。

昔の日本の戦国時代の話をまずは聞いて欲しい。

戦国時代に生き残る知恵として考えた武将がいて、息子はこっち派、オヤジはあっち派と別れた。
泣く泣くお家の存続のために敵味方になったって話は知っとる?

これは、戦国の世のお家を存続させるためで、まぁ、仕方ないよね。
どちらに転んでも何々家は安泰!!!

俺はこれを責める気になれない。

では近代になって起きている似て非なる話の一例をしてみるか。

A政権が長い間あって、長い政権を保っていましたとさ。
国民からいろいろ不満が高まり、一気に政権が転覆しましたとさ。
そしてB政権が発足して国民はこれで良くなるだろうと期待をしましたとさ。

http://matome.naver.jp/odai/2136798799312472301
民主党だけがダメなんだと言う気はない。
その後の自民党も・・・・・なんだよ。

さて!これからが問題になるんですよ。

A政権にも実はマトモな人もいると思う。
B政権にも実はマトモな人がいる。

なぜか悪い人はどちらの政権にもいて・・・・・・
ぇ???と思うかな?

ハッキリ言うと戦略としてどっちにも誰かが悪い人を配置して置いたってのが正しいと思うんだけどね。

悪い人は金儲けと自分の地位しか考えない人だから簡単にもっと悪い人の言うがままに動く。
でも資金はたっぷり誰かから貰えて、暴力と金力の背景でマスコミと結託してホントのデマを流すか
あるいはもっと悪い人にとって邪魔な人を排除する策略を巡らせてそれをマスコミが宣伝。
俗にいうハニートラップとか金権ネタとかだね。

国民がマトモな政治家を人格的にどうなのさ!と思ってこき下ろす。

そもそもだよ?
人間ってのは欲はもっとるやん・・・・
絶対に欲に目が眩んでない!!!とか言える人がいるか?
知られてはマズイ何か・・・を各人が抱えていると思うぞ。

そこを突いてくるのがマスコミですな。おもしろおかしくその人物をネタにする。
国民もそのマスコミのネタだけみて、なーーんだ!そんな奴だったのか「そんな政治家やめてしまえ!!!」とノリノリ。

その結果の政権交代だとしたらどないしましょ?
どっちが勝っても背後にいるホントの悪人にとってはなんでもないこと。
金を積まれてマスコミはホントの悪人の手下の悪さには黙っている。
結果としてホントの悪人の手下の政治家は安泰で居られることになる。


政権が変わっても一見、良さそうに見えて実は結局、変わらないか、もっと悪くなる。
国民はその仕組を知らないので政権交代にがっかりして政治に諦めを感じて
選挙にも無関心、政治にも無関心になる。

以上のようなことを妄想してみたよ。
背後で策略をめぐらした奴の思うがまま。
どっちに転んでも、もっと悪いやつは安泰って戦略やね。


戦国時代と背景が全く違うことがわかるかな?

近代では背後で策略を巡らす人は何々家とはまったく関係のない奴だ。
日本国民はそれも知らずにどちらかを応援して、その結果、あほみたいなことになる。
日本国民はそれを知らずにどっちかをやっつけてこれでやったね!と思う。

今、話したのは日本の話ね?
少なくとも特定秘密保護法が施行されると本物の悪役に対するリーク情報やBlogにも影響があるだろうと思っている。

俺が思うにそれが世界規模で行われていると思うんだよね。
戦争や内戦や仲間割れを俺がダメだって言うのにはそんな理由があるわけだ。

絶望感に駆られない?そんな話しちゃうとさ・・・・

では、できる事はなんだろうと考えた。
って所で、俺が考えた解決策のようなものは次回に回します。

可能なら個々人が他の解決策でも見つけたらラッキー!
俺に教えてください。もしくは皆に公開してください。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 Subscribe in a reader

0 件のコメント: