カテゴリー

政治 (181) ためになるサイト (152) リスク管理 (133) マスコミ (129) 哲学 (126) 心理 (122) 戦争 (114) 教育 (114) セキュリティー (98) 洗脳 (90) 歴史 (76) Windows (68) 経済 (67) 脆弱性 (66) 健康 (46) 科学 (44) 事件 (42) おもしろサイト (41) 事故 (41) 病気 (39) 原発 (30) 宗教 (30) 金融機関 (20) 災害 (17) 現状報告 (5)

2015年11月3日火曜日

税金のかからない財産とコミュ障

猫犬田氏の動画のタイトルどおり、「人生は一生勉強である」ってことなのですが、「勉強」という言葉を「学ぶ」と書き換えても良い。

「学ぶことの楽しさ」を得られたらこれは一生の財産になるのではないかと考えている。

まずは、なんかしてみようよーー。

もちろん、その途中でちょっとばかり難しい問題にあたるかもしれない。
その問題をクリアすべく、ホンのちょっと努力してみましょう。

すぐクリア出来なくても構わない。
その時は放り投げてしまいましょう。

でもマジで忘れっぱなしはダメね!!

気がついたら再度その課題にチャレンジしよう。

何度か時間をおいてチャレンジしているうちにちゃっかり解決したりするものです。

これが「学ぶ」ことの本質で、そのご褒美は「やった!!!!」感
これがあなたの生きて行く上での税金のかからない財産になるはずです。



今では誰も信用出来ないくらいペラペラおしゃべりする俺なんだが、俺も「ちょいコミュ障」そういう時があったのですよ。俺の場合は同年令に近い異性との話をするのがめちゃ苦手な時期があってね。

それがいつの間にか誰でも声をかけることが出来たりしておりまする。

だがコミュ障である証拠に祭日にもかかわらず、一歩も表に出ておりませんがなw
あー、まだ酒は飲んでませんぜ?
って、アル中じゃないかいって思われるでしょうが、アル中です!って、ぉい!

さて、本題だけれど、コミュ障を直す処方箋を俺なりに。。。。。

下の動画のリストを一時停止して見てみましょう。
そのリストのどこからでも良いからリストから外れるように努力してみたら良いのじゃないか?
一歩一歩ね、それを克服していく努力を続けるわけさ。

そんなことをしているうちにコミュ障から脱却出来ると思うぞ。





0 件のコメント: