カテゴリー

政治 (181) ためになるサイト (152) リスク管理 (130) マスコミ (129) 哲学 (125) 心理 (122) 戦争 (114) 教育 (114) セキュリティー (95) 洗脳 (90) 歴史 (76) 経済 (67) Windows (65) 脆弱性 (63) 健康 (46) 科学 (44) 事件 (42) おもしろサイト (41) 事故 (41) 病気 (39) 原発 (30) 宗教 (30) 金融機関 (20) 災害 (17) 現状報告 (5)

2015年9月7日月曜日

成功するノウハウ

今回、ご紹介するのは何度かご紹介しているらっきーデタラメ放送局の中でも異例の内容です。
まずは、騙されたと思ってご覧あれ。




支配階級に関する話が???な人はスルーしてもらって、それ以前のらっきーさんの話だけに絞って上の動画を再度、まとめた図を俺なりの補填解説も加えてみます。

きっかけ
(「突然やりたい!!」と思うにも視野が広いほうが有利)



最終目的
(明るい未来を持つのは大事でこれが頑張る力となる。この段階ではプラス思考で行こう。人にアホじゃない?って言われても、否定的な話を聞こうとも気にする必要なし。)


情報収集
(肯定する情報も否定する情報、その両方を調べたほうが正しい判断が出来る。迷ったり検証したりすることもアリ!!)


行動
(ここで一気に行動に出ることになるがタマには立ち止まって今までの経過とその行動が目的に合っているか正しい判断なのかチェックしよう。このために「きっかけ」の手順まで戻って再度考慮するのも無駄にはならない)


問題解決
(明確な最終目的を持っているなら、ここが踏ん張りどころ。問題がうまく解決出来ないなら、情報収集の手順を再度行う必要もアリ。人に相談するのもアリ。この項目に関してはまた後ほど話をしてみたいと思う)


目的達成
(難題を自力で成し遂げた時の成功体験は次の新しい目標達成の為の大きな原動力となる。本当の意味であなたの人生の財産になることを請け負う!!。この項目に関しても後ほどお話致します)

0 件のコメント: