カテゴリー

政治 (181) ためになるサイト (152) リスク管理 (130) マスコミ (129) 哲学 (125) 心理 (122) 戦争 (114) 教育 (114) セキュリティー (95) 洗脳 (90) 歴史 (76) 経済 (67) Windows (65) 脆弱性 (63) 健康 (46) 科学 (44) 事件 (42) おもしろサイト (41) 事故 (41) 病気 (39) 原発 (30) 宗教 (30) 金融機関 (20) 災害 (17) 現状報告 (5)

2015年9月30日水曜日

歴史観と洗脳を同時に語る

あまり人気のないNHKの今回の大河ドラマの登場人物と前回の大河ドラマの人物感が最後に出てきます。

過去に何回かNHKの大河ドラマをネタに紹介していますが、実は俺、この大河ドラマを大絶賛しているつもりはなく。。。
どれだけ脚色されているのか(真実をねじ曲げたり、違う目線でみたらこういう言い分も)を観察しながら見ている人間です。
まぁ、素直でないといえば素直でないかw

歴史に興味を持っている人はどの程度いるか不明です。
しかし、歴史の変遷を知らないと現実に今、起きていることの背景も完全には理解考察出来ないものです。
今回紹介する動画は高原剛一郎氏のレクチャー?動画です。

【高原剛一郎氏・・・どういう人か調べて見ました。】
高原剛一郎氏

上のリンク先でピンと来る人がどれだけいるか不明ですが。

金融\(^o^)/な人であるらしい部分とユダヤ人に関して、そして宗教観のことだけ、俺は違うだろう、違うと思う部分です。

しかしその他のことはかなりの真実を伝えている。

かなりユダヤ金融よりの洗脳を受けているらしい。
聖書がすべてと思っている人らしい。
ロスチャイルドって人物は俺のBlogでは初めていう名前だと思いますが、誰それ?と疑問を持つ人はご自分でお調べください。

どうでもいいや!って人にはまた機会がありましたらお話しましょう。

それを込みで、このながーーい動画を見てみる価値アリ!!
全部真実を語っているとは思えないのですが・・・という前置きをしつつ、1:37の動画をご覧いただけたら幸いです。

尚、俺はユダヤ人差別意識は持っていないというより、ユダヤ人の迫害の歴史はほぼ正しいと考えている。

しかし、その歴史の中でイカサマユダヤ人が混じっていると考えていて、これが歴史をややこしくさせているのだ。
この話も機会があったら話したいのだが長文になりそうでスルーされるヨカンがする。。。。


しかし!!!この動画を全部信じては危ういよ。

今回はイスラエルとアメリカの関係がうっすらと見えてくるのが判れば。
バイブル絶賛のための話の違和感。
話の中でどこが違うと自分なりの歴史観との差異を発見出来ればOK。

話し手の高原剛一郎氏は洗脳されているか、あるいは真実を知りつつ騙しているか、そのどちらかがある。

美化とすり替えだけはお気をつけて。。。。

とだけ、話をして今回は終了。
キンコンカンコンーー♪


0 件のコメント: