カテゴリー

政治 (181) ためになるサイト (152) リスク管理 (133) マスコミ (129) 哲学 (126) 心理 (122) 戦争 (114) 教育 (114) セキュリティー (98) 洗脳 (90) 歴史 (76) Windows (68) 経済 (67) 脆弱性 (66) 健康 (46) 科学 (44) 事件 (42) おもしろサイト (41) 事故 (41) 病気 (39) 原発 (30) 宗教 (30) 金融機関 (20) 災害 (17) 現状報告 (5)

2015年4月3日金曜日

戦争を飯の種にする奴ら

好戦的に見えるアメリカでもこういう告発が現実にあり・・・・・・



そのアメリカに第二次世界大戦後に占領されたこの日本はアメリカの過激主義者の言うことを言われた通りに実行する奴が日本の首相になる。

たまたま、言うことを聞かない首相の場合はマスコミに扇動された国民によって物笑いの種にされて、結果として首相の座から引きずり降ろされる。

その真相を知らない人たちは、のほほ~~んと毎日を過ごしてスポーツやどうでも良いスキャンダルに目を向けられて本当に重要な話題から目をそらされている国家。
その結果はどうなるのか。

アメリカも財政難と反戦気分の国民に自国が他国に対して暴力をすることをためらい、お前行って来いと言われて、「へぃ、喜んで~~」ってこれ、日本は居酒屋じゃないんだから!!!


居酒屋の首相が好戦好きな一部のアメリカ高官に差し出すおてふきは自衛隊の命と国民の命と国民の財産??

それを許すのはゆるーーーーーーーーい国民。

あなた達にも責任があるのがわかりますか?

怖いから?面倒だから?金を稼ぐに忙しいから?言い訳はいくらでもあるのですよ。

この現実から目をそむけた結果はこうなるだろう。

俺強い!!!!な奴が世論を操作して戦闘の前線に自衛隊や一般国民を派遣して俺って英雄??な気分にさせて我々やその子孫を無駄死にさせる。

怖がるのは臆病なのか?
戦闘の最前線に赴くのは英雄なのか?

皆さんが各自、判断して欲しい。

こういう話をすると現実を直視しろ!
中国や韓国を引き合いに出して日本国民はこうあるべきって変な理論を持ち出す。

英雄って偉いのか?
勇ましいって何が勇ましいのか?

なんか勘違いしてないか?
イカサマな英雄は俺から言わせれば単なるアホ。

本当の英雄は発言したらきっと飯の食い上げになるかもしれないがそれでも発言する奴だ。
勇ましいってのは権力の横暴に対峙する人だ。

人間ってのは殺しあう為に生きているのか?
互いの国の軍人や一般国民が殺しあって、その結果、いい目を見るのは誰だ。

一般国民であるはずがなかろう。

まずは!日本国民に向けての俺のメッセージを伝える。
俺は首相じゃない、権力もない。

お前!何偉そうに!!!って言われるのを承知で俺からのメッセージを伝え続ける。

戦争を避けるには知恵が要る。
アホは力にだけ頼る。

確かに力を持っていれば、言いたいことは押し通せるだろう。
それはずっと続けられることなのか?

おごる平家も久しからずって昔の話があったじゃないか。
永遠に一番の力もちでいるには、軍事費って出費も、国民の命って出費も出し続ける必要があり、その努力を続けても必ずその上を行く国がでてくるもんだ。

さー俺達はどうしたらいいんだろうね。
各自が考えて選挙に行ったり、政治家に語りかけたり、BlogやTwitterで発信していくしか平和の道はない。
その努力をした褒美は平和への道となるだろう。

効果はすぐに出ないだろうが徐々に出てくるのはアメリカ人を見ていれば判る。
その素晴らしいアメリカでさえ、このザマなので時間はかかるだろうが、効果は出てくるはずだよ。
諦めないことだ。

そう俺自身にも言い聞かせる今日このごろ。



0 件のコメント: