カテゴリー

政治 (181) ためになるサイト (155) リスク管理 (135) マスコミ (129) 哲学 (126) 心理 (122) 戦争 (114) 教育 (114) セキュリティー (99) 洗脳 (90) 歴史 (76) Windows (70) 経済 (67) 脆弱性 (67) 健康 (46) 科学 (44) おもしろサイト (43) 事件 (42) 事故 (41) 病気 (39) 原発 (30) 宗教 (30) 金融機関 (20) 災害 (17) AI (5) 現状報告 (5)

2015年4月13日月曜日

過去の歴史から今を読む

最初に断っておかないとだが、本質を突いている内容なので、お固いのはキライって人はするーしてもらっても結構。

だがその歴史的事実を検証せずに賛成も反対もでけんと思うんだけどね。って前置きはここまで。

櫻井ジャーナルより

米国への従属体制を継続したい日本の支配層は真珠湾攻撃の無謀を強調するが、アジア侵略は不問



上の文章を理解すると現状の日本も見えてくるか。
今までの私達が教えられて信じてきた歴史が本当だったのか?って疑問が出てくる内容です。

近代史は時間切れで私達はまともなことを学校で学ぶ機会はなかった。
学校では歴史はキライだった俺がこんなものを紹介するとは驚き~。

ついでに別のサイトも紹介します。
未来の方向性が予測できるかな。

田中宇の国際ニュース解説


どちらも文章がながーーーいので俺は今回紹介役くらいで・・・・

0 件のコメント: