カテゴリー

政治 (181) ためになるサイト (153) リスク管理 (135) マスコミ (129) 哲学 (126) 心理 (122) 戦争 (114) 教育 (114) セキュリティー (99) 洗脳 (90) 歴史 (76) Windows (70) 経済 (67) 脆弱性 (67) 健康 (46) 科学 (44) 事件 (42) おもしろサイト (41) 事故 (41) 病気 (39) 原発 (30) 宗教 (30) 金融機関 (20) 災害 (17) 現状報告 (5)

2015年4月5日日曜日

最近の政府の手口

政府の手口:そのいくつ?だか判らないくらい多い稚拙な戦略???

さて、ではいまさらのTPPおさらいをしてみましょう。
以下の動画はかなり古いものですが割りと詳しく解説してあるので御覧ください。
かなり以前からアメリカ国民の一部もその危うさに気が付き反対している事実がある。



TPPの本質は各国の国民のためではなく、金儲け企業(特にアメリカに発言権を持つような大企業)もしくはその枠組さえも飛び越した多国籍企業にだけ有利な貿易協定なのです。

若い人はご存知ないかと思いますが、かつての日本は中小企業が多く、隣に個人経営の魚屋さん、八百屋さんが元気に商売をし、町工場の人たちも多く仕事をしていました。

今、あなたの近くにはそういう場所が減ってきているのです。その理由は大資本によって潰されたかあるいは乗っ取られて経営権が移ってしまい、技術だけが収奪された企業だけ。

さて、問題です。
こういう政策を実行した有名な日本の政治家は誰?
答えはご自分で調べて見るのもいいのじゃないかと思い、答えは秘密。

それだけでは飽きたらず今は現政権がTPPを無理に進めようとしています。
アメリカ有利な協定なのにアメリカ国民でさえ反対しているって、どんだけ??

そのTPPもついでに?やろうとしている日本国の自殺願望でもあるんかい!
って、なんか悪いことしかしてないんじゃないか?現政府。

しかも信念を持っていればまだ良いんだが、経団連やその背後の金儲けを目論む連中の言いなりで国民の声???それ俺達に金くれないもん!!!くらいでガン無視。

おだてられたか、何らかの見返りがあるのか知らないけれど、誰のための政治をやっているのでしょう。

そんなの聞いてないよーー(古すぎるギャグかw)って皆さんは不勉強すぎ。
少しは政治に目をむけてもらわないと、仮に今の政権がコケても、その上を行く奴がこの国をおかしな方向に持って行こうとするかもね。

皆の支払う税金をつかって好き勝手やっている奴らを許しているのは税金さえ払っていれば良いでしょっていう人達。金さえ見返りがあればOKっていう人たち。

その皆さんが選んだ政治家は知恵のない奴らで、その手口は、無能だが手出しだけは多い。

増税やるよ!原発再稼働もな!!うるさい!!!
黙れ!!!!「しーー、それは秘密です!!」
ぁ、こそっと戦争のお手伝いも。。。(その、こそっとも出来ない知恵遅れのどこかの首相)
ついでTPPもやっちまおう。

これで実は俺も疲れてきて。。。。。

ハッと気がついた。
これは「下手な鉄砲、数打てば当たる」ってことじゃないか?

ってことで負けずにこっちも手数で(と言っても書いている奴は一人なので限りがあるが)頑張ろうかと。






0 件のコメント: