カテゴリー

政治 (181) ためになるサイト (155) リスク管理 (135) マスコミ (129) 哲学 (126) 心理 (122) 戦争 (114) 教育 (114) セキュリティー (99) 洗脳 (90) 歴史 (76) Windows (70) 経済 (67) 脆弱性 (67) 健康 (46) 科学 (44) おもしろサイト (43) 事件 (42) 事故 (41) 病気 (39) 原発 (30) 宗教 (30) 金融機関 (20) 災害 (17) AI (5) 現状報告 (5)

2016年1月18日月曜日

62人の保有資産=世界の半分の人が所有する総資産

下のリンクを御覧ください。

金融資本の仕組みを知っている人なら当たり前の事実なのです。
しかし普通の人が聞いたら驚くような話が書いてあります。

オックスファム:62人が保有する資産 世界人口の半分が所有する総資産に匹敵




度々話題に出す貧富の差

過去の話でいえばそのきっかけは小泉政権の時の郵政民営化。

今の日本でも着々と安倍政権とその仲間たちが進行中なのですよ。
消費税増税、TPP、GPIF、マイナンバーなどなど。

GPIFに関しての次の発表が怖いですね。
株の値下がりがかなりなのはご存知?


総中流時代はすでに過去の話です。
下のリンクもご覧ください。

http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/4985680.html

アメリカ国民は以前にもお話したことがありますが、もう貧富の差が激しすぎてどうにもならない状況です。

アメリカ追随が正しいと思っているのは日本と韓国くらいじゃないだろうか?
まったくアホの極み。

0 件のコメント: