カテゴリー

政治 (181) ためになるサイト (155) リスク管理 (135) マスコミ (129) 哲学 (126) 心理 (122) 戦争 (114) 教育 (114) セキュリティー (99) 洗脳 (90) 歴史 (76) Windows (70) 経済 (67) 脆弱性 (67) 健康 (46) 科学 (44) おもしろサイト (43) 事件 (42) 事故 (41) 病気 (39) 原発 (30) 宗教 (30) 金融機関 (20) 災害 (17) AI (5) 現状報告 (5)

2015年12月5日土曜日

グレートファミリー

グレートファミリー=超大国アメリカの出現

充分な見応えと、そこからNHKが大声では言えない真実の言葉を汲みとっていただけたら幸いです。
この動画の中でNHKらしからぬ?ナレーターの言葉が秀逸!
この動画の背景として流れる悲壮なBGMがなぜ採用されたのか?その意図も汲み取るべき。

リンクは以下の場所
http://www.myvi.ru/watch/29210027111_mXv5XRI14k-8120-EoOlzg2

リンク先がロシアなので多分、消されることはないと思うが念のためお早めに御覧ください。


有名人と有名金融家と有名メーカーが次々に紹介されている。

アメリカが産んだ企業優先の過程が描かれている。
この過程でアメリカのいびつな構造が作られて来たことが判っていただけるだろうか?

資本主義が勝利した結果がここにある。

「NHKが大声では言えない真実の言葉」と最初に言ったがそれは・・・・

今までのこのBlogでこの動画に関連する話をいくつかしてきたことを思い出していただけるとピンと来る人もいるかもね。

金の力で国家までも動かせる、他の企業群まで操作出来る金融家
どう考えても金融が頂点になる構造
金融家は戦争する国家を相手に貸金をする
国家は負けても勝っても国民から税の形で取り立てることが出来るので安心な貸し先となるわけ

巨大金融家下の銀行はその他の企業群を金の力で操る
その下の企業は利子を返すために労働者を搾取する
労働者も金が一番大事で魂を売り金を手にする

これが近代史の俺の歴史観かな。。。。

とりあえず、ここまでで留め置いて動画紹介を優先とする。




0 件のコメント: