カテゴリー

政治 (181) ためになるサイト (153) リスク管理 (135) マスコミ (129) 哲学 (126) 心理 (122) 戦争 (114) 教育 (114) セキュリティー (99) 洗脳 (90) 歴史 (76) Windows (70) 経済 (67) 脆弱性 (67) 健康 (46) 科学 (44) 事件 (42) おもしろサイト (41) 事故 (41) 病気 (39) 原発 (30) 宗教 (30) 金融機関 (20) 災害 (17) 現状報告 (5)

2015年12月8日火曜日

世にも不思議な物語?

今回は驚き!!!のご報告をいたしたく、ご丁寧に写真を3枚添付と。


まずは、家のトイレの換気扇です。
は?



何の話と思うでしょ?

これからが本題です。

前々からこの換気扇の掃除を家人から頼まれていて、本日、脚立を使って掃除をしようとした時の話なのです。

この換気扇は数度外した経験があるもので勝手知ったる。。。。

ということでホコリを吸引するための掃除機と脚立を使い、いつもどおりカバーを取り外しました。


そして上の写真のカバーを外すと中身は下の写真のような構造となっています。





上の写真だとイマイチ中心部の構造が判りにくいと思われるので中心部が判るようにストロボで撮ったのが下の写真





へ?何の話だ???と思うでしょ?

実はこの写真は夜になり改めて撮ったもので時刻が変な時間になっていますが。実際に掃除をしようと考えて行動に移したのは昼ごろの話です。

まずは換気扇の構造をお知らせしないと判らないだろうと思い、しかも同じ構造の換気扇を夜になって写真を撮ることに。

さてさて、ホントの本題に移ります。

カバーを開けて掃除機を構えて吸引しようと思ったのですが。。。。。
目の前に飛び込んで来たのはそこそこ溜まったホコリ。

まぁここまでは経験者ならおわかりになるかと。
ところがです!!!!!

換気扇の回転部分の丁度中心部にホコリの塊に見える物体が見えました。

しかし!!しかし!!!

そのホコリの塊が動いているのですよ。。。。。。。

別に電源を入れてファンが回転しているわけではありません。
ファンは止まっているのに。。。。。。。

は?
俺が目が点。。。。。。

思わず凝視する俺。。。。。。

は???????え???じーーーーーー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ファンの中心部に見えたもの!!!

一瞬、理解出来なくて、でも生物であることは確認しつつ、トイレのドアを開けっ放しで掃除を開始していたものでトイレの外に生物が逃げ出したらやばいのでは?との思いがよぎり、とっさの判断で換気扇のカバーを閉め直しました。


それはなんと!!!!

続きはurlで!!ってここurlだし。。。。。。。。。。。。

CM契約も結んでないので引っ張るなYO

との読者の見えない声にお答えしまして続きはCMの後で

おぃ!
あはは

さてその生物とはなんだったのか!!!

真相はヤブの中でもないので公開しちゃいますか?

実はコウモリでしたYO

換気扇の中心部にファンの羽がない場所があるでしょ?
その場所にコウモリが寝ぼけていらしたのです。

御存知のとおりコウモリは夜行性の為、昼間はお休みなっていらしたのですね。
しかし家人にその話をしたところ大騒ぎになりました。
母親は「110番しないさいよ」とかトンチンカンなことを言い出す始末。

家人の女性約二名は追い出してくれとのこと。
まぁ当たり前か?

親指と人差し指でつまめる程度のめっちゃカワイイサイズのコウモリさんでした。

家賃ももらってないので換気扇のベッドから引きずり出し、お外に逃がしてあげました。

寝起きの為もそもそ もごもごしか動けない状態のコウモリさんを容赦なく家の外の草木の生えている場所に放り出した冷酷な大家さん(俺のこと)がおりまして。。。。

動物愛護団体から苦情くるかな?

こんな騒動は滅多にお目にかかれるもんじゃないのでは?と思い今回は普段の話題からかけ離れた話題となりましたとさ。

めでたしめでたし!

「俺はめでたくねぇYO」 by大家から追い出されたコウモリさん

「家賃請求しないなんて、なんと優しい大家なんだろ」 by大家さん

今年一番の大騒動の顛末でした。
お粗末!!

0 件のコメント: