カテゴリー

政治 (181) ためになるサイト (155) リスク管理 (135) マスコミ (129) 哲学 (126) 心理 (122) 戦争 (114) 教育 (114) セキュリティー (99) 洗脳 (90) 歴史 (76) Windows (70) 経済 (67) 脆弱性 (67) 健康 (46) 科学 (44) おもしろサイト (43) 事件 (42) 事故 (41) 病気 (39) 原発 (30) 宗教 (30) 金融機関 (20) 災害 (17) AI (5) 現状報告 (5)

2015年7月24日金曜日

TPP交渉大詰めへ? へ?

首相、TPPで国益実現を指示 担当相が妥結に意欲 
2015年7月24日 21時12分
 安倍晋三首相は24日、官邸で開いた環太平洋連携協定(TPP)の関係閣僚会議に出席し、米ハワイ州マウイ島で行われる大詰めの交渉を前に「国益を最大限実現する成果を挙げてもらいたい」と担当閣僚らに指示した。甘利明TPP担当相は会議後に記者団に対し「最後の会合にしなければならない」と妥結に意欲を示した。
 マウイ島では現地時間の24日から交渉参加12カ国の首席交渉官会合、28日から閣僚会合が開かれる。安倍政権としては、TPPで貿易自由化を進めても国内農家への打撃を最小限に抑える形で、交渉を妥結させたい考えだ。
(共同)
転載以上

以下は誰かが作った(俺しかいないけど)速報

首相、TPPで国益譲渡を指示 担当相が大きな妥協に意欲 
2015年7月24日 21時12分
 安倍晋三首相は24日、官邸で開いた環太平洋連携協定(TPP)の関係閣僚会議に出席し、米ハワイ州マウイ島で行われる大詰めの交渉と言う名の言われるがまま会議を前に「国益を最大限譲渡する成果を挙げてもらいたい」と担当閣僚らに指示した。
甘利明TPP担当相は会議後に記者団に対し「最後の会合にしなければならない(だって、アメちゃん怖いし、面倒なんだもん)」と妥協に並々ならぬ意欲を示した。
 マウイ島では現地時間の24日から交渉参加12カ国の首席交渉官会合、28日から閣僚会合が開かれる。
安倍政権としては、TPPで貿易自由化という名の植民地化を更に進めて、国内農家からの反発をいかに最小限に見せる形で、言いくるめるかのイカサマ語録を追加させたい考えだ。
(速攻ツッコミ新聞)

0 件のコメント: