カテゴリー

政治 (181) ためになるサイト (152) リスク管理 (130) マスコミ (129) 哲学 (125) 心理 (122) 戦争 (114) 教育 (114) セキュリティー (95) 洗脳 (90) 歴史 (76) 経済 (67) Windows (65) 脆弱性 (63) 健康 (46) 科学 (44) 事件 (42) おもしろサイト (41) 事故 (41) 病気 (39) 原発 (30) 宗教 (30) 金融機関 (20) 災害 (17) 現状報告 (5)

2015年5月11日月曜日

素晴らしい笑顔は幸せを招くか?

ほんまでっか?


"笑顔"が人の幸せを予知する! 真の「デュシェンヌ・スマイル」のつくり方

より一部転載

 新年度がいよいよ始まった。職場でのプロフィール紹介や、各種イベントなどで写真を撮ることも多い時期だ。写真の中の自分を見て、「老けたな~」とか「太ったな~」など、ネガティブな感想を持ってしまうことも少なくないが、写真を撮る際は、無意識に笑顔になろうとするもの。

 その中に、「笑顔が本物だな」と思える表情の人がいたら、ぜひ注目してほしい。なぜなら、この笑顔は、その人の「幸せ」を予知するものだというからだ。

 また、「デュシェンヌ・スマイル」は、心だけではなく、身体面の健康も守り、寿命を延ばす効果もあるということを実証した研究も発表されている。

米カリフォルニア大学の研究実験では、この笑顔の「形」を作るだけで、脳が前向きになり、やる気も出やすくなることが判明している。さらに、このデュシェンヌ・スマイル以外の笑顔には、特別な効果は得られないというのだから、どうにかこの形を習得したいものである。


転載以上

他のサイトでも似たような話題があったりして、でもこの話は始めて。

似たような情報もご紹介


鏡の法則

ブーメランの法則

家族や友人や顧客と接していてこのことは強く感じる所だね~。

だが!俺は全部を信じるわけじゃなくて一部、真理かもっていう立ち位置なので、このBlogを見て頂いている皆様も全部信じちゃうとまずいかもーーーと思っていることをお伝えしておきます。


0 件のコメント: