カテゴリー

政治 (181) ためになるサイト (155) リスク管理 (135) マスコミ (129) 哲学 (126) 心理 (122) 戦争 (114) 教育 (114) セキュリティー (99) 洗脳 (90) 歴史 (76) Windows (70) 経済 (67) 脆弱性 (67) 健康 (46) 科学 (44) おもしろサイト (43) 事件 (42) 事故 (41) 病気 (39) 原発 (30) 宗教 (30) 金融機関 (20) 災害 (17) AI (5) 現状報告 (5)

2015年10月3日土曜日

ダ・ヴィンチ・コード 真実と虚構

ダ・ヴィンチ・コード 真実と虚構の境界線

かなり前に話題作となったダ・ヴィンチ・コードをナショジオが検証する。
今回、このテーマを取り上げたのは理由がある。

歴史とはなんなのか?
宗教とは何なのか?
真実はどれだけ我々に知らされているのか?

まぁ今回のメインテーマは以上。

ミステリアス大好き派はもちろん、そうでない人も面白く見られる動画と思います。

動画の中でナショジオも遠慮していることがわかる。
発言者も一部の人は遠慮しているのがわかる。

しかしMCの表情やインタビューされている人たちの表情に注目してみましょう。
真実に近い内容が言葉に出せないこともあるんだなーって感じられる人物まで発見出来るかもしれません。

宗教の怖さと闇の部分がかいま見える発言まであるのがわかるでしょう。

まぁ日本でいうと天皇関係なんぞ、未だにタブーっぽい感じ。
これも調べるといろいろ不思議な話も出てくるのですよね。。。。。

 


コメントも面白いので見たい人は以下のurlへどうぞ

https://www.youtube.com/watch?v=fDONYVbg_8o

この動画で興味が湧いたひとには以下のキーワードで検索してみると更におもしろいかもしれません。

宗教弾圧 歴史

十字軍 実態

テンプル騎士団 wiki

テンプル騎士団聖杯の伝説

タブーとは

人種差別 歴史

性差別 歴史

歴史の真実

禁書目録
こんなサイトもご紹介しましょう。
ウィスコンシン大学ミルウォーキー校の図書館禁書目録
ただしリンク先は英文


Chromeで英文>日本語変換も出来るので興味のある人はChromeの導入もアリかと。

今まで知らなかったことがまだまだ、たくさんある可能性に気がつくと思います。

歴史ってホントにおもしろいものですね。
俺?水野晴郎じゃないから。。。。淀川長治でもないから。。。。って知っている人はそこそこの年齢ですなw


0 件のコメント: