カテゴリー

政治 (181) ためになるサイト (152) リスク管理 (133) マスコミ (129) 哲学 (126) 心理 (122) 戦争 (114) 教育 (114) セキュリティー (98) 洗脳 (90) 歴史 (76) Windows (68) 経済 (67) 脆弱性 (66) 健康 (46) 科学 (44) 事件 (42) おもしろサイト (41) 事故 (41) 病気 (39) 原発 (30) 宗教 (30) 金融機関 (20) 災害 (17) 現状報告 (5)

2014年12月19日金曜日

避けたほうが良い産地

いろいろと忙しかったことと、サボり病のため、ぉい、ぉい!。。。。
すこしBlogを停止してました。
別に陰謀に巻き込まれても、入院してもいませんでしたYO。

まぁ、選挙結果を振り返って、この結果をどう見るかってことに費やしてもいたわけですが。
まだ完全に把握・分析しきれてないこともあり、政治ネタは小休止。

最近、体調が悪い!老化した気がするって人は良く読んでください。

噂で、発酵食品にはなぜか放射性物質が検出されないという話を以前したが、それに関係するデータを見つけました。

意外と知らない発酵食品の種類


日本の発酵食品


ほぼ、いい事ばかりなようですよ。

ただし、漬物関係は塩分に気をつけてください。

尚、発酵食品といっても動物由来のものは異論があるらしいので安心なのは植物由来の原料ですかね。

こちらは、気になる食品の放射性物質の測定サイト

みんなのデータサイト(食品別)



物理学では放射性物質は分解出来ないのが常識となっていますが、それとは違う結果になっているように見える。
一部のトンデモと言われている人達が発酵で分解されると発言しているのにはこういった理由があると思われます。

細かい知識を全部覚えると大変なので俺の提案として、この表から見て取れる大まかな傾向を覚えておくだけで良いと思う。
この表から見て取れる傾向。

ここから見て取れるのは、太平洋側の東北・関東・中部の愛知を含む北部は確実に危ない食品があることです。
発酵食品でも一部検出されている場所に注意してください。

山脈に阻まれた日本海側は概ね安心

果実酒はワインを除き、危ない傾向にある。

お茶は危険視されているだけあって検出が多い。

ポーランド産のハーブティー・・・・これはチェルノブイリの影響か?

みんなのデータサイト(旬物)


俺の身の回りの人達に警告していた食品群の結果が出ています。

こちらでは別傾向が見てとれますね。
放射性物質を吸着し易い植物、生体濃縮する生物のリストと思って良いです。


とにかく、危ない食品だけでも避けることで、かなり健康被害が減るとこはチェルノブイリの事故後の対応で判っています。
心配な人はCHECKしておいて、その食品だけは避けておくことをお勧めします。



にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 Subscribe in a reader

0 件のコメント: