カテゴリー

政治 (181) ためになるサイト (152) リスク管理 (133) マスコミ (129) 哲学 (126) 心理 (122) 戦争 (114) 教育 (114) セキュリティー (98) 洗脳 (90) 歴史 (76) Windows (68) 経済 (67) 脆弱性 (66) 健康 (46) 科学 (44) 事件 (42) おもしろサイト (41) 事故 (41) 病気 (39) 原発 (30) 宗教 (30) 金融機関 (20) 災害 (17) 現状報告 (5)

2016年3月2日水曜日

言論封鎖

久しぶりに政治的なリンクを。


このまま国民が以下のような動きを続けていくと取り返しのつかない事態になるかもしれませんよ。

政治に興味が無い
TVや新聞しか見ない
政治の話をする人は”うざい”と考える
経済さえ良ければいいのだ!!(そもそも、これも破綻し始めている)

そんな気持ちのあなたも興味をお持ちのあなたにも見て欲しいリンクを貼りました。

2016/02/25 女優・吉永小百合さんと新党結成!? 野党幹部の前でぶち切れた小林節・慶應大名誉教授「野党がまとまっただけではダメ。ワクワクした政策と候補者を出さなければ浮動票は動かない」


「政権批判を自粛する空気が社会やマスメディアに広がるのを危惧する」 作家や映画監督、ジャーナリストら言論人が「声明」を発表



下のリンクで紹介されている人を最近TVで見ますか?
または、4月で見なくなる予定の人はいませんか?

現時点での日本のマスメディアの精神的腐敗は酷いものです。
その犯人は”政府の圧力”であり”寿司友”であり、”金”であるのです。

ちょっと古めの記事です。
反安倍首相の論客が干される TV局が官邸の監視にビビる現状


こちらもちょっと古めの記事です。
安倍批判を行う言論人がテレビから続々と追放されている事が判明!都知事選の時もNHKなどは報道規制!


今まで挙げてきたサイトがイカサマなのか正しいのかを判断するには国民一人ひとりの努力も必要です。

個々の努力無しでは民主主義は成り立たないのです。



おまけで以下のサイトも読んでみると今の日本に似てないですか?
ただ、下のサイトの中で山本太郎氏の件に関しては。。。どうなんだろうと思いますけどね。
ちょいと例がワルすぎる。




0 件のコメント: